ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Do I wanna take a Chance?

 ……って、思わせぶりなタイトルですが、何の事はない、香水の話です。

 クリスマスに何が欲しい?と夫に聞かれ、そろそろ愛用のBeyond Paradiseが残り少なくなってきたので、新しい香水が欲しいかな?と思っていた。
 それでいろいろ探して、候補はいくつもあがったものの、何とかシャネルのチャンスとブルガリのオムニアの二つに絞った。
 でも〜、結局どっちがいいか、決められなくて、3月の誕生日まで待つことにした。香水って、やっぱり自分でつけてみないと香りはわからないし、デパートの香水売り場でいくつか香りを嗅ぎ回っても、どれがどれだかわからなくなる。それに、香水の香りというのはトップノート、ミドルノート、ラストノートの三段階あって、つけた後、時間とともにだんだん香りが変わるもの。だから、つけた直後の香りだけでは、自分が本当にそれを好きかわからない。
 そんなわけで、三月までに何度かデパートに足を運んで、ゆっくり選ぶことにした。多分Chanceになるような気がするけど…

[rakuten:wish:467401:detail]
[rakuten:wish:413420:detail]
[rakuten:wish:451310:detail]

 しかし、楽天でのブルガリ、随分値引率いいですねー。アメリカで買うより安そう。

 ちなみに今日は、ニナリッチのレールデュタンをつけてます。

[rakuten:wish:363266:detail]

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)