ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

お餅パーティー♪

 今週の土曜日は、JCFNシカゴ恒例の新春餅食いパーティーの日。すでに40人近い参加予定者(子供を入れたらもっと増える!)がある。杵と臼を使う本物の餅つきではなく、餅つき器三台を駆使するのですが。(本物の餅つきも、いつかやってみたいんだけどねぇ。)餅米は、60合用意する予定。すごいよね、60合分のお餅って。
 だけど、この土曜日の天気予報によると、予想最高気温は7度、最低気温は−8度。華氏で。摂氏にすると最高−13度、最低−22度! 体感温度はもっとずっと寒いよ。うひゃーーー。 みんなー、来る途中で凍ってしまわないようにね。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)