ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

庭仕事

 今日は、午前中に園芸センターに行って、いくつかの野菜の苗と、家のまわりに植える一年草を買った。
 野菜は、トマト(普通のとプチトマト)、ズッキーニ、イエロースクオッシュ、インゲン豆、あと、ケンスケのリクエストでスイカとイチゴ。なかなか野心的ですな。あと、去年の夏に日本で買った野菜の種がいろいろあるので、それは種から育ててみるつもり。キューリとかナスとかね。早く種を蒔いて発芽させないと。今年は5月に入っても涼しい日が多くて、農家でも作業が遅れていると先日、新聞に出ていた。今日も曇り空で結構寒かった。
 花を植えるのは、エミとみんとケンが手伝ってくれたので、数時間で終わった。(ま〜やは友人宅に泊まりに行っていて、留守だった。)植えたのは例年通り、インパチェンスとペチュニア。あとサルビアも。去年植えたクレマティスは、新しい茎やツルがのびていた。ちゃんと花を咲かせてくれるといいな。
 ぼぼるパパが今日、畑を耕してくれたので、明日の午後は買って来た野菜の苗を植えよう。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)