ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

無事に送り出した…

 詳細を書く気力・体力もないほど、なんだか疲れたー。
 とにかく、無事、エミをお姫様に変身させ、プロムに送り出しました。
 午後3時頃に、親友のキキとそのボーイフレンドのマイクが来て盛り上がり、まずはエミ一人の写真を撮る。ピアノを弾いているところ、バイオリンを弾いているところ、ギターを弾いているところ…といかにもエミらしいチョイスだった。4時過ぎには今夜のエミのパートナーであるクリントがタキシード姿で登場。二人の写真を撮りまくった。私がクリントに正式に会うのは、今日が初めてだったけれど、おっとりとしたまじめで優しい感じの青年だった。最初はいろいろおすましした写真を撮り、それから「ちょっとおもしろい写真も撮ろうか」と言うと、クリントもエミもさすが演劇部、たちまち二人で面白い表情やポーズを決めてくれた。(二人が知り合ったのは弁論トーナメントだったけど、クリントも演劇をやっている。)
 わが家での写真撮影の後は、他の友達のグループと合流してオリーブガーデン(イタリアンのファミレス)で食事、それからプロム会場に向かう。プロムは7時から11時までで、その後は先日も書いたように、ミシガン湖でのクルーズ。でも、ちょっと風が出てきたし、雨が降るかもしれない。雨だけならいいんだけど、風が強いと船が揺れて、船酔いしちゃうかも。もしも嵐みたいになったら、クルーズは中止になるのかなぁ。エミはキキたちが来た頃からかなりテンションが上がってたから、夜中過ぎまで体力が持たないんじゃないかと心配。いっそクルーズは中止になって、11時過ぎに帰ってくればいいのにとすら思う。
 ぼぼるパパが横でリアルタイムの天気図を見ながら唸っている。大きいのが近づいているようだ。このままどんどん近づいて、11時過ぎには通りすぎていればいいんだけど…
 夕べはエミと二人で、プロムの上に神様の祝福と守りがあるようお祈りした。今夜はぼぼるパパと祈る。今日は実はみんも友人と出かけているので、みんのためにも祈る。
 
 それにしても、プロムでこの騒ぎなら、お嫁に出すときはどうなるのかなー。
 写真はエミのカメラで撮ったので、エミが帰って来てからシェアしますね。^^

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)