ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

エミのコンサート

 検査は無事に終わった。異常なし。ハレルヤ! 
 帰宅後は、薬の影響でもうひと寝入り。このところ、睡眠不足が続いていたのでよく眠ることができて感謝。目が覚めたらすっかり元気で、あちこち掃除など。夜はエミのオーケストラのコンサート。このオケには4年生が17人いるのだが、その一人一人が自分で曲を選び、自ら指揮するという趣向。卒業生をhonorするとても味のあるコンサートだった。そして最後には、"Passing of the baton" という今年のコンサートマスターから来年のコンサートマスターにバトン(指揮棒)が渡される儀式。今年のコンサートマスターから4年生一人一人にバトンがまわって行き、一番最後にバトンを受け取る3年生が来年、その座席を受け継ぐ。受け取ったのはエミだった。そしてコンサートの締めくくりは、新たにコンサートミストレスに任命されたエミの指揮によって校歌を演奏。なかなか感動的だった。
 明日はCCの前日で、早朝にはシンガポールのtomoくんがシカゴ入りする。夕方には、講師の榊原宣行先生を始め、JCFNの主事たち、他州から来る準備委員たちもうちに集合。その準備でいろいろ忙しいはずなんだけど、このコンサートは見逃したくなくてちょっと無理したが、行って来て本当に良かった。(そういえば、明日のディナーのチキンをオーダーするのをすっかり忘れていて、高校に行く途中で思い出し、あわててお店に寄ってギリギリでオーダーを入れた。危ない、危ない。)
 さて、これからやり残したことを片付けましょう。昼間たっぷり寝たから、全然眠くない。CCの前々日に検査だなんて、なんと間の悪い…と思っていたけれど、結果的にはおかげでぐっすり休むことができて、とても良かった。主に感謝!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)