ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

better value/ゲラのPDF

 先日、パパとケンがIKEAに子供部屋用の本棚を買いに行った。パパは、どうせ子供部屋用だし、そんなに高いのでなくてもいいと思っていたらしい。で、ケンに「どの本棚がいい?」と選ばせると、彼は179ドルのを選んだ。それはちょっと予算オーバーだと思ったパパは、89ドルのをさして、「この本棚もケンが選んだのとよく似ているけど、値段は半額近くだ。どっちの方がbetter valueだと思う?」と問いかけてみた。するとケンは、「179ドルの本棚の方が、値段が高い分品がよくて、きっと長持ちするだろうから、こっちの方がbetter valueだと思う」と答えたのだそうだ。でもパパは、なんだかんだと理由をつけて、結局安い方を買ってきたらしい。
 後からその話を聞いた私は、ケンの言う通りじゃないかと思ったんですけど… 大丈夫かなぁ?(笑)
 
 ゲラのPDFファイルがメールで送られてきた。実物が到着するまでは、先にこっちを見ながらチェックを開始。縦書きになっていると、なんだか見違えますね。嫁入り前の娘が、式場の控え室できれいにメイクアップしてもらったのを見るような、そんな感動。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)