ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

お片づけ

 今日は祝日で子どもたちは学校がお休み。そこで懸案になっていたま〜やとケンの部屋の大掃除をした(というか、まだ掃除の最中)。この二人の部屋は、本人だけにまかせておくと、だんだんものすごいことになる。数ヶ月に一回、親が介入して大掃除しないとどうにもならない。
 片付けをしながら、つくづく人間というものは、ゴミや汚れ物を出さずには生きていけない存在なのだなぁと思った。ちょうど、神様が作られた人間の生物的な性質にも排泄が含まれているように… 個人レベルでもそうだし、社会レベルでもそうなのだろう。
 さて、ここであんまり考え込んでいないで、もう一仕事してこなくては。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)