ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

今夜のご飯

 今夜のご飯はこれ。
Cpicon おいし〜い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん

 これも簡単で美味しかった〜! クックパッドさん、いつもどうもありがとう。

 ところでクックパッドは、何かインスピレーションわかないかな〜と思いつつレシピを探すのにとても役立つけれど、やはり当たり外れがある。試してみたけどイマイチだったということも。(そういうのは、日記には記録しない。美味しかったのだけ。)
 そしたら最近、こんなサイトを見つけた。クックパッドで「つくれぽ」(作ったよ!のレポート)が100人以上のレシピだけをまとめたサイト。これだって、味の保証にはならないけれど(好みもあるし)、それでも結構参考になる。

 あと、英語のレシピサイトで私がよく利用しているのはこれ。

 これも、一般の人たちがレシピを投稿し、それを試した人たちがコメントを残せるようになっている。
 こういうサイトは、ホントにありがたいですね〜。(^^)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)