ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Six Flags

 今日はま〜やとケンを連れてSix Flagsという遊園地に行って来た。本当はそれどころではないのだけれど、忙しいと言ってたら、いつまでたっても連れていってあげられないので、今日!と決めて実行。
 しかし私もぼぼるパパも、だんだん子供につきあって乗り物に乗るのが辛くなってきた。あんな激しい乗り物、何が面白いのだろう…
 今日の遊園地の混み具合はそんなにひどくはなく、一番待ったものでも40分くらい。それでも、あの長い列をながめながら、アメリカ人が、一番忍耐力を発揮するのは遊園地のアトラクションの順番待ちの時なのではないか、などと考えてしまった。
 お昼ご飯はお弁当を持参したのだが、去年までは食べ物持ち込みオーケーだったのに、今年は駄目になっていた。それで、園の門の外のコインロッカーに預け、お昼時にいったん外に出てベンチで食事。
 遊園地に併設されているプールにも行き、私は荷物番をしながらキンドル(アマゾンの電子書籍リーダー)でヘンリ・ナウエンのLetters to Marc about Jesus: Living a Spiritual Life in a Material Worldを読んでいた。これ、すごくいい! 娘たちにもナウエンを読ませたくて、あめんどうのクレオパさんに、青年向けに良いナウエンの本はないか聞いたところ、これを勧めていただいたのだが、本当に良い! エミが大学に行く前に、書籍版も購入して、持っていかせるつもり。
 帰りはちょっと遠回りして、日本食屋さんによって、和食を食べ帰ってきた。 はぁ、疲れた。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)