ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

エミの新しい聖書

 エミが、今まで使っていたティーンバイブルを卒業して、「大人の」聖書が欲しいというので、うさたろうさんの紹介によって以前から私も目をつけていたESV Study Bibleを勧めていた。しかし、彼女は、翻訳はNIVが慣れているし、Life Application Bibleが良いと教会のバイスタのリーダーから勧められているからそっちがいいなぁと、いまいちESV Study Bibleには興味を示してくれていなかった。
 しかし、どういう風の吹き回しか、昨日になって突然、やっぱりESV Study Bibleが欲しいと言い出したので、早速ChristianBook.comでオーダー。カバーに名前も入れてもらうよう手配。
 しあさってのエミの出発には間に合わないだろうけれど、来週早々には届くはずなので、他の荷物と一緒に私たちが行くときに持っていこう。
 エミのこれからの歩みが、主の御言葉によって照らされ、導かれますように、主の御言葉が、エミの慰めとなり励ましとなりますように、と祈りつつ…

 (オンラインでオーダーしてから3時間後には、「発送しました」のメールが来た。早っ! 名前を入れるのも頼んだのに、そんなにあっという間に発送?)

 追記:ここまで書いて、ハッと気づいた。エミはこれから4年間は日本人教会に行くのだし、バイリンガル聖書の方が良かったかも… ガーン。手遅れ。新約聖書のみなら誰も使っていない日本語のがあるから、それも渡そう。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)