ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

恐るべし、白髪染め

 風邪でダウンしている夫のために風邪薬を買いに行ったら、レジの人から身分証明書を求められた。「18歳以上ですか?」
 思わず、「はぁ? 私は4X歳ですが?」と言うと、相手は小声で「Oh...」
 いくらアジア人は若く見られる傾向にあるとはいえ、ティーンと間違えられるとは…(汗)
 実は昨日、白髪を染め直したばかりで、今日は髪の毛が黒々としていたため、その影響もあったかもしれない。染めた直後はつやも出るし。恐るべし、白髪染めの威力。
 そう、最近、年齢ってけっこう髪に出るなぁと感じていたところでした… 白髪もそうだけど、つやのないパサパサの髪の毛は、やっぱり老けて見える。別に年齢より若く見られたいという願望はないけれど(ほんと!)、実際より老けてみられたくはないなぁと思う。私より二つ年上のフィリピン人の友人は、きれいに白髪を伸ばしている。彼女の場合、まるでハイライトを入れているように見えて、とても素敵。でも私が試しに白髪をそのままにしていると、年相応を通り越して、おばあちゃんにしか見えない… なぜだろう?? いずれは私も年相応に、きれいに白髪を伸ばしたいと思っているけれど… 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)