ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Video of Baptisms

 日曜日の日記の続き。うちの教会のウェブサイトに、先日の洗礼式の様子(一部)のビデオがアップされた。朝からそれを見て、涙が止まらない。It's so glorious! GLORIOUS!

 先日、南カリフォルニアで行われたSEEK09のことをご紹介した。そのとき、JCFNのO主事のブログにリンクさせていただいたのだが、そこで、SEEK09の準備に関わっていた人のこういう言葉が紹介されていた。

「今日本のリバイバルのことを祈って示されているみことばは、『深みに漕ぎ出して網を下ろしなさい。』 深みっていうのがどこなのか、今はまだわからない。でも、今することは網(ネットワーク)作り。
俺らは、今回のSEEKとかECとか、色々な機会に集まって、散らされて、また集まって、ってどんどん大きくなって、そのたびに、網を広げていっている。そしていつか、時が来た時日本全体を一気に救い上げる、そんな日が来ることを期待したい。」

 
 網を広げていって、いつか時がきたら日本全体を一気にすくい上げる… どんなに素晴らしい光景だろう。日曜日の洗礼式のビデオを見ながら、規模はそれよりずっと小さいけれど、私が今見ているものは、これまでうちの教会が広げていた網を一気に引き上げた結果なのだと思わされた。739人もの人々が喜びに溢れながら次々と洗礼を受けていく… こういうことが、現実に可能だなんて! 日本人の救いのためにも、ビジョンが新たにされた思いがした。

 このビデオには直接リンクが張れないのですが、こちらにあります。(このビデオは日曜日の11時からの礼拝での洗礼式です。ケンは9時の礼拝で洗礼を受けたので映っていません。礼拝メッセージはこちらより。)

 もしかすると、このブログを読んでくださっている方の中に、心ではすでにイエス様を受け入れているけれど、何らかの理由で洗礼を受けることはためらっていた、という方がおられるかもしれません。そして、この一連の記事を読みながら、心に何かを感じておられるかもしれません。聖霊様が、あなたのことも促しておられるかもしれません。もしそういう方がおられましたら、次の御言葉を贈ります。ぜひ上記のビデオもご覧になってみてください。
 

And now what are you waiting for? Get up, be baptized and wash your sins away, calling on His name.
さあ、なぜためらっているのですか。立ちなさい。その御名を呼んでバプテスマを受け、自分の罪を洗い流しなさい。(使徒22:16)

この写真は教会のウェブサイトから。よかった〜、ピンボケでない写真もあって。(笑)

追記:
 今日は忙しいっていうのに、朝から何度も受洗のビデオを見ている。(というか、ずっと流しっぱなし!)洗礼を受けている人たちの表情を見ると、もう胸がいっぱいになる。パスターは、週が開けたら洗礼の授け過ぎ(?)で腕が筋肉痛だそうです。素晴らしい! 日本の牧師さんたちも、日本でも全国の教会でこういうことが起こる日のために、今から重量挙げで腕の筋肉を鍛えておいた方がいいかも!?

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)