ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

寝付きが悪い

 この1ヶ月くらいか、やけに寝付きが悪く、そのせいで睡眠不足になりやすくなっていた。夕べもせっかく十時にベッドに入ったのに、夜中近くまで寝付けず、どうしてだろーと考え(考えるからますます眠れなくなる!)、ふと思い当たることが。
 夜のコーヒーか!? それが犯人か? 昨日も夜7時からのスモールグループで、わりと濃いコーヒー飲んだし。今までは、寝る前にコーヒー飲んでもまったく問題なく眠れる人だったけど、年を取って体質が変わったのかもしれない。試しに今日は、昼以降はコーヒーを飲んでいない。これで今夜はスキッと寝付けるだろうか。だといいなぁ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)