ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Love this T-shirt!

From People of the Second Chance
 ん… だけど、human rightというよりは、セカンドチャンスが与えられるような資格がないにも関わらず、恵みによって与えられたんだけどね…

 もし神様がセカンドチャンスを与えてくださらない方だったら、私なんかとっくにどこかで野たれ死んでいた。

 ところで、第一コリント4:5が、最近やけに心に響く。

Therefore judge nothing before the appointed time; wait till the Lord comes. He will bring to light what is hidden in darkness and will expose the motives of men's hearts. At that time each will receive his praise from God.

 私たちには、自分で思っている以上に見えていないことがたくさんあるのだ。ほんの断片だけを見て、あれこれ批判したり裁いたり、評価を下したりするのは、おこがましいことだよね。私も気をつけなくては。
 人間、誰でも「好み」はあるから、好きじゃないとか気に入らないとか、自分には合わない、といったことはいろいろあるだろうけれど、それはあくまでも自分という人間の反映であり、相手の問題じゃない。

 ともあれ、私の隠れた動機も、隠れた行いも、いずれはすべて神様の前に明らかにされる日が来ることを、私の希望にできるような生き方がしたい。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)