ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ミッショネット

 今夜のミッショネットのレッスンも、みんな盛り上がって熱心に参加してくれて、すごく良かった。今度新しく入った単元は「霊的戦い」。といっても、神社仏閣とかエクソシストとかいう話ではなくて、「誘惑」との戦いがメインかな。
 実はいろいろ思うところがあって、ミッショネットでの奉仕はそろそろ手放した方がいいのではないかと思って、日本から戻って以来しばらく祈っていた。今の私の状況をみると、ミッショネットを辞めると精神的にも時間的にもゆとりができるから、ちょうどいいんじゃないかと思っていた。それで祈りつつ、主が「辞めてもいいよ」と示してくださるのを期待していた。ところが、祈れば祈るほど、今私が受け持っている女の子たちへの重荷が私のなかに増していく。パッションと愛が増していく。クラスには最近新しい子が立て続けに来るようになっていてとても賑わっているし、今夜みたいにいいレッスンが持てると本当に嬉しくなる。私のようにたどたどしい英語しか話せないガイジンが中学生の女の子のクラスを受け持っていて、本当にいいの?と思いたくなることはしばしばだけど、神さまがいいとおっしゃるなら、主に信頼して続けるだけかな。奇しくも、今日のレッスンの一番最後にみんなで一緒に読んだ御言葉はこれだった。 

 ピリピ4:13

アーメン。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)