ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Too cold or too old?

 今夜はこれからエミの学校の音楽部門(オーケストラ、バンド、合唱)の卒業バンケット(夕食会)&各賞授与式に行く。そんなにフォーマルな格好をする必要はないだろうけど、ジーンズというわけにもいかなかろうと思って、お化粧をしてからノースリーブのワンピースに着替えた。今日は比較的暖かかったけれど、夜にノースリープのまま出かけたら寒いので、当然カーディガンか何かを羽織るつもりでいた。
 私がバスルームで支度をしていると、エミがやってきて、「お母さん、その上に何か着るでしょ?」
 「もちろん。Otherwise it will be too cold.(そうじゃないと寒過ぎるもん)」
 するとエミは、
 「Yeah, you are too old for it. 」
 「What? What did you say?」
 「I said, you are too old to wear no-sleeve.(お母さんはノースリーブを着るには年取り過ぎてるよって言ったの)」
 けしからん。何と言う娘だ。(笑)
 ふーんだ、ちゃんとカーディガン羽織りますよー。 さて、出かけて来ますか。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)