ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

散髪

 ケンスケがいよいよ明日から幼稚園。新学期に備えて彼を散髪に連れて行き、生まれて初めてバリカンをあててもらった。昔のバリカンのイメージだと痛いという気がするけれど、電動式でサラサラーっという感じで、大丈夫だった。それでも、ケンはペチャクチャしゃべりながら身体ももじもじ動かすので、あちこち切られ過ぎたりして、ちょっと不揃いな出来具合。かなり短い髪の毛になって、可愛い男の子から、チビオヤジになっちゃった。う〜ん。ま、いっか、どうせまた伸びるんだし。
 その後は、Sam's に行って食料や紙製品や洗剤類などを大量に買い出し。食べ盛りの子供たちがいると、常に冷蔵庫や冷凍庫をたっぷりストックしておかないといけない。だってどの子も、学校から帰ってくると、冷蔵庫直行だもんね。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)