ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

風邪っぽい

 あと一週間でECだと言うのに、風邪をひいたっぽくて、身体がだるい。ま、今のうちにひいておけば、来週までには治るでしょう。
 エミは高校の期末試験と大きなプロジェクトの締め切りがいくつか冬休み明けにあるので、今週中に試験勉強もプロジェクトも全部仕上げるぞと、受験生さながらに部屋にこもりきりで勉強している。今のうちに頑張っておけば、ECでは思い切り楽しめるからね。エミの計画性があって勤勉なところは本当にエライと思う。私が14歳の時は、こんなに勉強してなかったよねー。でも、勉強だけでなく、ちゃんとお楽しみの予定もいれてあって、水曜日には友だちと映画を観に行く約束をしているらしい。
 ECではいくつかの奉仕のお手伝いをさせていただくことになっているので、各担当のコーディネーターの方達から次々と連絡のメールが回ってくる。皆さん、祈りつつ緻密に準備しておられる様子が伝わってきて、私も本当に楽しみだ。

 せっかくロサンゼルス方面に行くので、3月にセミナーでお世話になったタウンゼント博士とオカモト博士に連絡して、会えたら会いましょう、ということになった。今日程を調整中。タウンゼント先生はお忙しいだろうからどうかな。オカモト先生は、お正月には親戚が集まっておせち料理を囲んで新年のパーティーをするから、お正月までいるなら是非遊びにいらっしゃいと誘ってくださったけれど、残念ながら元旦の午前中のフライトでシカゴに戻らなくてはいけないのでした。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)