ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

嵐の前の静けさ

 今日は餅食いパーティーの日。今は午前8時半だけど、あと二時間くらいしたら先発隊が到着する。そして11時からはセントラルコンファレンスの準備委員会。そして午後4時半からは餅食いパーティー。DDRのためにY司くんがプロジェクターを持ってきてくれることになっている。夕べ、Y司くんから電話がかかってきて、「百人一首はありますか? 日本人の集まりだし、正月だし、やろうかなと思って」 もうお正月は随分過ぎてるけどサ、ありますよ,百人一首。結婚当初に、一家に一箱、必需品でしょう、と思って買ったのは良かったけれど、パパがやらない人だったので、そのままお倉入りになっていた小倉百人一首がちゃんとあるんです。小学生の頃の担任の先生が百人一首好きで、私も当時、随分はまっていた。一時期は全部暗記してたけど、もう忘れちゃったなぁ。だけど、30〜40人集まるパーティーで、百人一首が一組だけあっても、難しいと思うけどなぁ。(笑)
 神さま、今日の集まりも祝福してください。あなたが私たちの交わりの中心にいてくださり、あなた御自身を現してくださいますように。お腹だけでなく、心もあなたの愛と恵みで満たしてください。証やメッセージの上にもあなたの導きがありますように。賛美の歌声も、また私たちの間の談笑の声も、あなたに喜ばれるものでありますように。遠く州外から来られる方たちもおられますが、皆さんの運転が守られますように。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)