ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

祝された週末

 土曜日のCC準備委員会と餅食いパーティーは、とっても祝されました。感謝。それぞれが感じているニーズや語られていることを分かち合っていく中で、一つの統合されたテーマが見えてきて、あぁやっぱり主が導いておられるんだなということを実感しました。講師の候補にあがっている先生のHPをみたら、私たちが話し合ったテーマに沿ったメッセージがちょうどアップされていてびっくりしたし。楽しみですね、今年のCCも!

 餅食いは、今年は結局50合分のお餅を用意したら、さすがにあまりました。それでお餅のお持ち帰りをしてもらいました。(というサムイことを言ってたのはO家のYさんです。笑)先日受洗したNちゃんの証、Y司くんのメッセージ、賛美、人間ビンゴ(略してニンゴ)、DDR… 楽しかったね! 常連の人たち、久しぶりの人たち、初めての人たち… 私はずっとキッチンだったのであまりおしゃべりはできなかったけど、それでもキッチンにもみんな遊びに来てくれたから、手伝ってもらいながら結構お話できたよね。太くて大きい大根二本をおろすのは、腕っぷしの強そうな男性二人にお願いしたんだけど、さすが、あっと言う間に大量の大根おろしができてました。(^^) チビちゃんたちはチビちゃん同志で楽しそうに遊んでいたね。あと、Mさん(男性)が持ってきてくれた、手作りのショートケーキがすごかったね〜! 味も見た目も最高、御言葉入りだよ! 
 夜はミシガンから来てくれた二人の姉妹が泊まって行ってくれたので、夜中までおしゃべり。これも楽しかった。次の日も一緒に教会に行けたし。
 本当にたくさんの祝福に満たされた素敵な週末でした。神さまありがとう! 忙しい中、遠くから来てくれたみんなもどうもありがとう!もちろん、近くから来てくれたみんなもありがとう!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)