ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

写真をいくつか

 まず、先日のネギマヨピザです。↓

 こちらは数日前に作ったストロベリークリームチーズマフィンの製作過程の写真。マフィンの生地の中に、1センチ角に切ったクリームチーズを入れ、その上に小さじ一杯くらいのストロベリープリザーブを乗せ、後は普通に焼くだけ。焼き上がったマフィンにつけるフロスティングはお好きなものを。私は生クリームを使いました。↓

 これは、ウルトラホークのプラモデルの設計図を見ながら、自分なりのウルトラホークの設計図を描いているケン。(隣に黒っぽく映っている塊は、仕事中のパパ。)ケンスケ、設計図とか展開図が大好きです。自分で描いてはそれを切り取って、いろんな3Dの模型を紙で作ります。将来は設計士かなぁ? 表情はもっともらしいでしょ。でも、描いているものはよく見るとたどたどしいんだけど。ちなみに、この日のウルトラホークは、難しすぎて結局途中で挫折しました。(笑)↓


 そして最後は、ま〜やのサイエンスフェアでの写真。滝と水車の模型で、水が落ちる高さと、水力の強さの関係を調べる実験(?)だったらしいです。↓

 あと、写真はないのですが、ご報告。先週末のエミの演劇の州大会で、エミのチームは4位でした☆ 優勝できなくて残念だったけど、よく頑張りました。エミを含むチームメンバーの何人かはAll-State Cast に選ばれたそうです。それだけでもすごい快挙だ! やったね、エミ!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)