ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

いろいろ

 昨日はみんの12歳の誕生日。チーズケーキとラズベリームースケーキでお祝い。友達を招いての誕生日会は月末に。
 みんとま〜やは今日から二泊三日でミッショネットのキャンプアウトに出かけた。本当は私も引率で行くはずだったのだけれど、急に都合が悪くなり私だけキャンセル。
 午前中は今日もま〜やとケンの水泳教室。今日はパパが連れて行ってくれた。
 水泳教室の後はバトンタッチで私がみんとま〜やを連れて、みんの目医者さんのアポへ。今かけているメガネの度が合わなくなってきたので、新しいくするか、もしかしたらコンタクトにするかも。ところが、一時間待ってもまだみんの順番にならず、みんたちはその後キャンプに行くためにすぐに教会へ行かなければならなかったため、結局予約を別の日に取り直して、そのまま教会へ直行。
 その後一息ついてから、再びシカゴダウンタウン方面に、ある専門家にもう一度会いに行った。 彼女はセキュラーの専門家だけれど、彼女を通しても主の知恵と洞察が与えられますようにと祈った。 祈っている時、主がペルシャのクロス王というセキュラーな人物を用いて、神殿の再建という主の御業を推進させてくださったことを思わされ、励まされた。彼女との面談は、So far, so good.
 最近与えられた御言葉。詩篇54:22、46:10、イザヤ54:13−15
 面談の後、シカゴ郊外のミツワに買い物に行ったら、たみちゃんとよしくんにばったり会う。嬉しかった。その後、喜多方という日本食のレストランに行ったら、そこでバイト中のyumi-jちゃんにもばったり会って、ますます嬉しかった。(^^) ミツワではサバを買ったので、明日はサバの塩焼きだ! ウニも買ったから、大人はウニ丼もだ! わーい。 
 今頃、みんとま〜やはキャンプファイヤ−を囲んでS'moreでも焼いているところだろうか。先週末はすごく寒かったけど、今週末は90度を越す夏日。キャンプにはちょうどいい。みんなが主にあって楽しい時間を過ごすことができますように!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)