ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

いろいろ

 あれよあれよと言う間に夏が過ぎて行く。今年の夏は、普段の生活の延長で、休みらしい休みを取ったという気が全然しない。これから夏休みが終わるまで、ちょこちょことした用事がいろいろ入っている。
 明日は私の手術。といっても、外来で、朝行って夕方帰ってくるようなもの。全身麻酔をして一時間半くらいかかる手術だそうで、今夜は夜中の12時以降は飲食禁止。今夜は家族のみんなが私に手を当てて祈ってくれた。27日はみんの皮膚科のアポ。指にイボができて、市販の薬を使っても取れないので、お医者さんでフリーズしてもらう。28日はエミの舞台の公演。『Frog and Toad』という子供向けのミュージカルで、エミの役はカエルのお母さんだって。29日はCCの反省会&感謝会。久しぶりにみんなに会えるのが楽しみ。
 来週、31日はバーバラやゲイルと一緒にランチ。ちょっと二人に相談したいことがあるのだ。この二人は私より12歳年上で、とても頼りになる友人。8月1日は、エミとみんと3人で、ブロードウェーミュージカル『ウィケッド』を観に行って来る。そしてちょっと飛んで、16日はシカゴVIPクラブで、またお話をさせてもらうことになった。人前で話すのはとにかく苦手なので、今からちゃんと準備しておかないと。21日からは、もうエミの高校の新学期が始まる。みんたちの新学期は28日から。
 日本の今年の夏は、梅雨が長引いて大雨で大変のようですね。これ以上事故や被害が出ませんように。皆さんの夏が守られ、安全に楽しく過ごせますように。

 9月からは、うちの教会で"40 days of Community: The Church has left the building!" をやる。その一環として、スモールグループでの学びもやるそうで、全部で170〜200のスモールグループを編成する予定らしい。何が起きるんだろう。楽しみだ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)