ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

疲れてる?

 最近小さい文字を読むのに老眼鏡リーディンググラスがマジ必要で、パソコンに向かって文字を打つ時でも老眼鏡リーディンググラスのお世話になっている。(強度は一番弱い+1.25ですが。)
 今しがたも、しばらく仕事をしていて、目が疲れたから目薬をさそうと思ってメガネをはずし、何を思ったのか手に持ったメガネに目薬をポタポタとたらしていた… その後、あれ、私はこれで何をしたらいいのだっけ?と、メガネを手にしたまましばしぼんやり。それから自分の間違いに気づき一人爆笑。メガネクリーナーじゃないんだから。(ちなみに、クリーナーも目薬の隣に常備してある。間違えてメガネクリーナーを目にスプレーしてたらもっと恐かったかも。)

 そういえば、エミは、朝寝ぼけている時など、メガネをかけたままコンタクトをつけようとしてしばらく奮闘することがあるそうだ。何度やってもうまく目に入らないからおかしいなぁと思ったところで、メガネをかけたままだったと気づき脱力するらしい。

 母子だからしょうがないか。(笑)

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)