ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

He gives and takes away, and gives back again...

 去年の秋から冬にかけて、私にとって大切だったものをいくつか手放した。(それが何かとか、その経緯や理由は、とても個人的なことなのでここには書かないけれど。)今振り返ってみて、その時手放したことのすべてが、本当に主の御心だったのかはわからない。それでも、主が私の決意と選択を尊重してくださったのは感じた。
 胃がねじれるような葛藤と痛みと、主からのたくさんの慰めと、それでもしつこく襲ってくる悲しみと、それにも勝る朝ごとに新しい主のあわれみと慈しみと… 

 そして今年の春頃、私が手放したものの一つを、主は思いがけず返してくださった。それを受け取っていいのか、本当に受け取りたいのか、迷いもあったが、そこに主のチャレンジを感じた。力強く、激しく、でも優しく、深いご配慮に満ちて。このお方がいつもそうであるように。

 ああ、主は。本当に、主というお方は。確かに生きておられる。ここにおられる。私をご覧になっておられる。私を、知っておられる。
「わたしは、エルサレムとシオンを、ねたむほど激しく愛した(ゼカリヤ1:14)」とおっしゃる方の、その愛が痛い。主よ、あなたのその愛に、思うように応えることのできない私をお赦しください。あなたの忍耐を感謝します…

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)