ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ほうれん草騒動

 昨日から、アメリカでは全国的にほうれん草が物議をかもしている。袋入りの生のほうれん草からO-157が検出されたそうで、全国で100人近い食中毒症、亡くなった方も一人いたらしい。特定の地域だけでなく、西はカリフォルニアから東はニューヨークまで、中部でも、イリノイではまだ一件も報告されていないらしいが、ウィスコンシン、インディアナ、ミシガンと近隣の州は軒並み被害者が出ている。
 ほうれん草は、うちも今週二回食べちゃったよー。二回とも生ではなく、ゆでたけど。とりあえず、誰も何ともないので大丈夫なんだと思うけど、もう当分ほうれん草は食べられないね。ニュースや新聞記事でも、もし冷蔵庫に袋入りのほうれん草が入っているなら、すぐに捨てましょう!と呼びかけているし。うちはみんなほうれん草好きだから、早くこの騒ぎがおさまるといいな。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)