ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

食事時には食事をきちんと与え

主人から、その家のしもべたちを任されて、食事時には彼らに食事をきちんと与えるような忠実な思慮深いしもべとは、いったいだれでしょうか。
マタイ24:45


 忠実さの例として、食事時には食事をきちんと与えることが引き合いに出されているのが興味深いと思った。
 忠実さ、思慮深さというのは、イベントのような非日常的なものにどれだけ力を注いでこなせるかではなく、日々の生活をどれだけ責任をもって生きているかに現れるんだ。

 それにしても、「いったいだれでしょうか」と聞かれれば、「はい、それは主婦です!」と答えたくなるような… イエス様は、主婦を「忠実な思慮深いしもべ」の代表格とみなしてくださっているんだろうか。何だか嬉しい。さあ、これから掃除して、夕飯の献立を考えて、買い物に行こう!

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)