ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

がっくり…

 二日前、ディッシュウォッシャー(食器洗い機)が壊れた。水が流れなくて底にたまったまま。自分でいろいろボタンを押したり、底を手でまさぐってみたけど直らない。電気製品だし、下手に自分でいじっていて感電でもしたら恐いと思い、今朝、ついに修理屋さんを呼んだ。(5年以上前に買ったものなので、もう保証期間は過ぎている。)
 「ほら、底に水がたまったままで、流れないんですよ」
 「どれどれ」ボタンを押す。 ガーッと音がして、流れている気配。
 私、しばらく無言。それから勇気を出して聞いてみた。「流れてますか?」
 「流れてますね」 ふたを開けてみると、ちゃんと水がなくなっている。 すすぎボタンを押して、水を出してからためしたけれど、やはりきれいに流れた。
 なんなの、一体。結局、何も直すまでもなく問題は解決してしまった。でも、来てもらっただけでも料金は取られる。50ドルだった。私が思わず大きな溜め息をつくと、おじさんは申し訳なさそうに大笑いした。前にもこういうことがあったんだよねー。やれやれ。簡単な修理くらい、自分でできるようになりたいものだわ。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)