ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

日本からのゲスト

 今日は、ぼぼるパパの後輩(高校、大学、大学院)のOくんが、シカゴ大学で講演をするために日本からやって来る。朝7時40分にオヘア空港に到着するとかで、パパも朝早くから迎えに行った。大学院時代には私も一緒によく食事をしたりしたので、私にとってもなつかしい。今夜はうちに宿泊されるが、あれ、そういえば宿泊は一泊と聞いてるけど、まさか今日来て明日帰るのだろうか…
 Oくんのための今夜のディナーは、ポットロースト、赤ポテトのバター&ハーブあえ、サラダ wtih ホームメイドのセサミドレッシング、ほうれん草のポタージュ。そしてデザートは、夕べ作ったチョコレートピーカンパイ。バニラアイスクリームも添えてね。そう、昨日はあの後、どうしてもいたたまれなくなり(?)、スーパーにガッと車を走らせ、パイの材料を買ってきて、夕飯後に作ってしまったのですよ。あのレシピ、パイ1個分のはずなのに分量通りにやってもチョコレートフィリングがなぜかたくさんできて、結局2個作れてしまった。なぜだろう? 子供たち、ピーカンは好きじゃないといいながらすでにパイの半分をたいらげた。ピーカンだけで食べても美味しくないけど、チョコレートと合わせるとすごく美味しいんだよね。しかし私は、実は作っている最中のあま〜いチョコレートの香りだけでお腹がいっぱいになり、まだ味見してない… 子供たちは美味しいといっているが…

 さて、今日も活動開始。
 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)