ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

久々にジムへ、ところが…

 夕べはぼぼるパパ、エミと3人で、久々にジムへ。(下の三人の子供たちは、教会でミッショネットとロイヤルレンジャースだった。)ジムといっても、私とエミはプールへ。空港で痛めた腰が、また少し痛むので、まずは水中ウォーキングでもしようかと思ったのだ。ところが、行ってみたら、なんとプールは改装工事中。じゃあジムで少し運動しようか、と気を取り直したものの、エミも私もビーチサンダル。「あれ〜、これじゃあ運動できないよー」。パパはすでにトレッドミルで汗を流しているし、子供たちを教会に迎えに行くまでにはまだ時間があるし、結局、駐車場でエミの運転の練習に付き合うことにした。路上の運転は最近随分慣れてきたものの、エミはまだ、満足に車を駐車することができない。いくら運転できても、停められないんじゃ仕方ないもんね。

 ジムの駐車場は広く、奥の方はガラガラで全然他の車がなかったので、練習するにはもってこい。そこで小一時間ほど練習させたが、エミは幅寄せをする時にどうハンドルを切ったらいいのか、その感覚がまったくないようだ。斜めに停まったのをまっすぐに直させようとすると、どんどん位置がずれていって、隣のパーキングスポットまで移動してしまったり。途中で紙とペンを取り出して、「ハンドルをこっちに切ると、前輪がこっちの向きになるから、その状態でバックすると車はこっちに動くでしょ…」と説明するものの、やっぱりこういうことは身体で覚えていくしかないのかな。

 だけど、普通の駐車はともかくとして、縦列駐車となると私も苦手だからなぁ〜。でも、路上駐車をする時には必要なスキルだから、この際、私も一緒におさらいだわ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)