ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

荒れるミッドウェスト

 ここ数日、アメリカ中西部の天候が荒れている。どしゃ降りが続き、ミネソタからオハイオあたりまで、洪水が続出。どこかでは、洪水になっているところに切れた電線が落ち、水の中にいた人たち数名が感電死したとか…
 シカゴ近郊も今日の午後は激しい雷雨、そして竜巻警報も出た。何の気なしに窓の外を見たら、普段は垂れ下がっている庭木の枝が、まるで松のように水平になっていてびっくり。すごい風。あっけにとられていたら竜巻警報のサイレンが鳴り出し、停電に。停電はほんの五秒ほどですぐに回復したけれど、ちょうど帰宅時間のエミから電話がかかってきて、今は危険だから学校を離れられない、安全になったらまた電話するから、と言う。大学のぼぼるパパに電話すると、レーダーにすごいのがうつってるぞ、危なくなりそうだったらちゃんと地下室に避難しろよ、と。しかし、ドキドキしながら子供たちとテレビのニュースを見ていたら、じきに警報がキャンセルになり、雨も止んだ。エミからの迎えに来てコールに外に出ると、大きな木の枝が落ちていて通行止めになっている道路もあった。今は家族全員、無事に帰宅しているけれど、今夜はもうひと嵐来そうだとか。停電にはならないといいな。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)