ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

中村家の感謝祭

 今日は、家族だけののんびり感謝祭。
 午前中はみんな思い思いにゆっくり過ごし、昼過ぎから6人で集まって、家庭礼拝。ぼぼるパパのギター(とケンのタンバリン)にあわせてまず15分ほど賛美。曲目は、

  • Your Love Is Amazing (Hallelujah)
  • Take A Little Time
  • There Is None Like You
  • How Deep The Father's Love
  • My Savior's Love (I Stand Amazed In Your Presense)
  • Forever


 それからパパがお祈りして、次に一人ずつ、感謝なことについての分かち合い。この時エミが、感謝できることはたくさんあるのはわかっているし、今あるどんな辛いことも、後に振り返ればすべて感謝なことだったとわかる日が来るのもわかっているけれど、今の自分には素直に感謝できない、という正直な分かち合いをしてくれた。私とパパは、黙って彼女の分かち合いをそのまま受けとめた。 それから私が、自分の生い立ちにふれ、逆境のように見えたことの中でも確かに主が働いておられたこと、ただ主の憐れみとまばゆいばかりの御力によって今もこうして支えられていることを話した。娘たちは、泣きながら聞いてくれた。ぼぼるパパも、お父さんだからとかっこつけた(?)説教臭い分かち合いではなく、一人の信仰者としてのリアルな分かち合いをしてくれた。それから、もう一度みんなでお祈り。エミの前にはティッシュが山積みになっていた。聖霊が働いてくださっているのがよくわかった。一時間があっという間に過ぎた。
 これから夕ご飯を食べて、その後はみんなで『マリア (The Nativity Story)』のDVDを観る。
 今は、私の後ろで、ま〜やとケンがジクソーパズルのピースを取り合って喧嘩している。(笑)

 Thank you Jesus for all the blessings You've bestowed upon this family...

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)