ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

朝のルーティーン

 昨日はエミが朝5時45分に出発だったため、私も五時起きだった。それで、今朝は少しはゆっくりできるかなと思っていたら… 4時半にエミの目覚ましが鳴った!エミはいないから、私が起き上がってエミの部屋まで行って、それを止めるまでは鳴り続けていた…。気を取り直してもう一度ベッドに戻ったものの、今度は五時半にみんの目覚ましが鳴った! あの子は、絶対そんな時間に起きないくせに、いつも早めに目覚ましを鳴らす。本人は起きないで、起きてしまうのは私ばかり。それでも、私は頑張って(?)6時15分まではベッドにねばった。(普段は6時に起きるが)みんは6時半頃にもう一度目覚ましがなって、支度をするのに時間がかかるため、朝ご飯も食べないで、マフィンをつかんで出かけて行った。ケンは7時5分前に私が起こす。以前は、起こすだけでなく、洋服を着るのも手伝ってあげていたが、今は一人で全部やるようになった。もちろん、一人で着られるのだけれど(6歳だし!)、朝は眠くてグズグズして、一人でやらせていると、服を握ったまま床の上にまた寝てしまうということが、以前はよくあったのだ。いつまでたっても降りてこないからどうしたのかと部屋に見に行くと、まるで遭難したかのように床の上にばったり倒れて寝ているということが… 今はそれがなくなったので大変結構。ま〜やは8時前に家を出ればいいので、起きてくるのも一番最後。7時10分くらいかな。最近はおねえちゃんたちに負けず、支度に結構時間をかけるようになった。(冬休み中にピアスもあけたし。)

 今朝も子供たちは全員でかけた。これからゆっくり私の時間♪

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)