ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

もろもろ

 夕べはポットローストを作り、今日はそのお肉が残っていたので肉うどんを作った。美味しかった。

 日本も今、雪らしいですね。特に太平洋側。教会に行く時など、足が守られますように。

 シカゴ近況のショッピングセンターで銃乱射事件、五人死亡、というニュースを産経webでぼぼるパパが発見。びっくりしてシカゴトリビューンのサイトで詳細を調べると、なんとうちから20分くらいのショッピングセンターだったことがわかり、ショック。
 恐ろしいことに、犯人は現場を逃走しており、今だまったく手がかりつかめず。このあたりにいるのかもしれないと思うと、うかうか買い物にも出る気がしない。
 
 さて、今度の火曜日は、いわゆる『Super Tuesday』、アメリカの多数の州で、大統領選の予備選挙が行なわれる日。イリノイ予備選挙もこの日に行なう。民主党代表はやはりオバマ氏になるのかな。
 先日カリフォルニアで持たれたオバマ対クリントンの公開討論は、わりと和気あいあい(?)とした雰囲気だったそうで、この二人で大統領・副大統領を務めるという構図も浮上かも。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)