ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

こんな言葉をきいた

 昨日、友人からもらった手紙(そう、メールじゃなくて手紙)に、こんな言葉が書いてあったので、メモ。

Mountains cannot be climbed if they are smooth.

 そうだね… 山は、でこぼこしているから、そこにつかまって、足がかりにしながら、登ることができるんだ。

 奇しくも、今、シカゴの道路はどこもかしこもツルツル。道行く人たちはみんな、滑ってころんで、あっちこっちで怪我人続出らしい。中には、歩道で滑って車道に飛び出してしまい、車にはねられた人もいるとか… ツルツルなめらかな道も考えもの。

 神様、私たちが歩む道にも、多くのでこぼこがあることを感謝します。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)