ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ようやく春

 今ごろ…?という感じですが、シカゴはようやく本当に春が来たようです。ここに至るまでは、暖かくなったかな?と思っても、また氷点下に戻っちゃったり、ということを繰り返していましたが、ようやく水仙やヒヤシンス、チューリップ、れんぎょう、もくれん… 春の花が咲き始め、木も芽吹き始め、芝生の緑も少しずつ濃くなってきました。(しかし、やっと春が、と思ったのに、あと1ヶ月でもうプール開きなんですよねー。)

 昨日は久しぶりに外に出て、ちょっと庭仕事をしました。去年植えたクレマティスも、あたらしい芽が出てた!
 今年の夏は、6月上旬に東海岸を訪問する以外は特に長期の旅行に出る予定はないので、野菜育ても気合いを入れましょう。去年は、日本に行っている間にキューリがこん棒のように大きくなっちゃって大変だったんだよね。(写真はこちら。)トマトは摘心するのを忘れて、葉っぱばかりがぼうぼうと茂って、肝心の実はプチトマト化するという大失敗を犯したし。
 さぁ、耕すぞー。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)