ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ケンタロウが死んだ…

 昨日まで生きていたのに… 毎日一生懸命生きたエサを探しては食べさせていたんだけど、やっぱり一日に小さな蚊やクモを数匹しか食べないのでは、お腹がすいちゃったんだろうな… っていうか、エサが悪かったのかな。自分たちで探すのには限界があると思って、ペットショップで生きたミミズの缶詰とか、カエル用のカルシウムのサプリも買ってきたりしたのに。でも買って来たミミズはケンタロウにはまだ大きすぎて、うまく食べられなかったんだよね。生ものだから、冷蔵庫に保存しないといけないとぼぼるパパに言われ、私は本当は嫌だったけど、我慢してニョロニョロしたミミズがうようよ入っている缶を冷蔵庫に入れていたんだよ… だけどある日ついに、夢にミミズが出てきてうなされたので、パパにお願いして捨てさせてもらったんだけど。(ケンタロウはどうせ食べていなかったし。)明日からはもう、蚊やクモを探しに出なくていいのかと思うと、寂しい…
 ケンタロウ、ちゃんとお世話してあげられなくてごめんね。

追記:ケンタロウを偲んでカエル系で検索していたら、こんなブログ見つけた。うちの子は、その辺にいるような普通のカエル(Leopard Frog)でしたが、いろんなエキゾチックなカエルを飼っている人がいるんですね… 

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)