ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

Bless the Lord, My Soul

Bless the Lord, my soul,
and bless God's holy name.
Bless the Lord, my soul,
who leads me into life.

鹿子さんがテゼのワーシップを紹介しておられ、私もこの賛美にとても心触れられたので、ここに貼らせていただくことにしました。鹿子さん、ありがとう。)


人が本当に主に集中するためには、相当の努力、或いは制限が必要、ということ。人の頭や心の中には、あまりにもたくさんの外へ向かうエネルギーがあり、外からの声があり、反対方向に全力で引っ張る敵の存在があるわけで、じっくり主に向かい、集中するということは、そう簡単なことではない。でも、それによってしか本当に主と交わり主を深く知ることはできないと思う。(emiさんのブログより

 ちょうどこの言葉に思いを巡らせていた矢先だったので、テゼのワーシップがとても心に触れた。
 人の頭や心の中には、あまりにもたくさんの外へ向かうエネルギーがあるというのは本当にその通りだと思う。そして外からも、私たちのそのようなエネルギーを誘うようなたくさんの刺激が入ってくる。それらをあえて制限して、意識して主に向かうことの難しさ、そして大切さ。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)