ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

ネギマヨピザ

 昨日は、クックパッドで見つけたレシピ、「ネギマヨピザ」に挑戦してみた。すっごく簡単で、とーっても美味しい! 

 市販のピザクラスト(Boboliとか)に、醤油をまぜたマヨネーズをたっぷり塗って、その上に小口切りの万能ネギを山盛りにのせる。さらにおろしチーズ(私はモッツアレラとモントレージャックを使いました)をのせ、2センチ幅くらいに切ったベーコンを並べ、450度F(230度C)のオーブンで20〜25分くらい焼く。たったこれだけで、めっちゃ美味しかったよ〜ん。

 写真入りのレシピがこちらにあります。このレシピを紹介して下さった方も、シカゴ在住らしい。きゃ♪

 夕食がピザ一枚では当然足りないので、レシピを見ているうちにインスピレーションを得た、テリヤキチキンマヨピザとでも呼べるピザも作ってみた。イメージとしては、日本のハンバーガーショップのテリヤキバーガーね。テリヤキソースとマヨネーズのコンビネーションが美味しいでしょ、あれ。
 まず、テリヤキチキンを作っておく(私はササミであっさりめに作りました)。それから市販のピザクラストに、マヨネーズをたっぷり塗って、さらに市販のテリヤキソース(サラサラのマリネ用ではなく、トロっとしたBBQ用のもの)を重ね塗り。今度は万能ネギの代わりにタマネギのスライスをその上にのせる。(山盛りにはしない。)それからおろしチースをたっぷりのせて、一口大に切ったテリヤキチキンを並べ、ネギマヨピザと同じ要領で焼く。こちらも美味しかった!

 それからキャベツのスープも作って、夕べは満足でした。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)