ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

簡単ランチドレッシング(あっさり系)

 私はアメリカに来て最初にランチドレッシングに出会った時、すっかり惚れ込みました。これがあればサラダがいくらでも食べられます。でも、レストランや大学の寮のカフェテリアのランチドレッシングは美味しいのに、市販のものは今いち好きじゃなくて不満だったのですが、自分でもそれっぽいものが作れることがわかり、大喜びしています。

材料:

  • プレーンヨーグルト(私はカスピ海ヨーグルトを使用)
  • マヨネーズ
  • ガーリックパウダー
  • 塩、こしょう
  • あれば、オニオンパウダーやシーズニングソルトなども。

ヨーグルトとマヨネーズを半々の割合でまぜ、塩・こしょう・ガーリックパウダーなどで味付けをするだけ。
本格的なのはヨーグルトではなくバターミルクを使うようですが、私はヨーグルトの方があっさりして美味しいのではないかと思います。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)