ミルトスの木かげで

旧はちことぼぼるの日記

God Bless you!!

まことのいのちを得るために…
……so that they may TAKE HOLD OF THE LIFE THAT IS TRULY LIFE.
(第一テモテ6章18節 写真はミルトスの花)

すっかり秋

 相変わらず忙しい。今日は午後からぼぼるパパと二人で庭仕事をした。前庭においてあるベンチの横に、秋らしく菊など植えてみたのだけど、なんというか… うーん、お墓みたいになってしまった。近所の人はペットでも死んだのかなと思うかもしれない… (^_^;; もうすぐハロウィンだし、まぁいいか?

 ここ数日シカゴは随分寒く、摂氏10度前後の日が続いている。本格的に冷え込む前にもう少し盛り返してくれると思うけど。

 木曜日の朝、うちの近所で交通事故があった。朝から救急車やパトカーのサイレンが鳴り響いていて、何事かとラジオをつけて、それがスクールバスと乗用車の追突事故だと知った。そこでエミが帰宅してから、「今朝、高校のスクールバス、何か事故があったとか聞いた?」と尋ねると、エミは興奮した口調で、「そうなの! 私が普段乗ってるバスで、ブリアナやジョシュが乗ってたんだよ!」 いつもなら、木曜日は朝練がないのでエミはスクールバスで学校に行くのだが、この日に限って特別な朝練があり、車で登校していた。もしいつものようにバスに乗っていたなら、多分エミが乗り込んだ直後の事故だっただろう。バスに突っ込んだ乗用車の運転手は鼻を骨折したそうだが、幸い生徒は全員無事だったらしい。エミが完全に守られたこと、そして乗車していた生徒たちも守られたことを心から主に感謝した。

 今、いろいろと生活の再編成をしている。捨てるものは捨て、守るものは守り、より求めるべきものはさらに求め… 全ては神様の憐れみと恵みと導きの中で。

ホーム日記ミルトスの木かげで(最新)